スマホ無線「Buddycom」
2024年12月11日
こんにちは。移動体事業部の极木です。2024年も今月で終わってしまいますが、どんな1年でしたでしょうか?
私は、今年から「スマホ無線」の事業に関わらせていただくことになりましたので、今回はスマホ無線「Buddycom」についてご紹介させていただきます。
スマホ無線「Buddycom」は、アプリをインストールし周辺機器を繋げることで、スマホをインカムとして使用することが可能になります。
これまで制限のあった利用可能距離も、ドコモ回線が繋がる場所であればどこでも使えるようになりました。
主に一方通行であった通話形式も双方向通話が可能になり、プランによっては通話内容が自動でテキスト化される機能や、画像送信・動画配信・翻訳機能などスマホであるからこそできる機能がたくさんあります。
周辺機器の種類も豊富で、おすすめのイヤホンは、イヤホンを着用していても周囲の音が聞こえるよう耳栓に穴が開いている遮音イヤホンです。
【遮音イヤホン (穴あき耳栓付き)】
マイクは、有線タイプとBluetoothタイプとあり、今回はBluetoothタイプを一部ご紹介していきます。
【Bluetoothネックスピーカー】
音声は首元スピーカーから聞こえるため、耳をふさぐことなく周囲の音も聞きながら通話することが可能です。
~利用シーン例~
・耳をふさがず周りの声も聞きながら使いたい現場
・イヤホン等のコードのひっかかりが気になる現場
・衛生的にイヤホンの装着が難しい現場
【Bluetoothタイプ ヘッドセット】
左右どちらの耳にもぴったりとフィットし、目立ちません。
わずか18gという軽量ボディで、最大8時間利用でき、長時間の労働でも耳への負担を軽減します。
~利用シーン例~
・介護施設にてコードに煩わされることなく使用したい。
・建設業界やインフラ業界の現場で、騒音下でも完全ワイヤレスで使用したい。
【Bluetoothイヤホンマイク+遮音イヤホン】
周りの騒音を拾いにくい接話型マイクを採用、周囲の騒音を大幅にカットするBuddycom専用チューニングが施された、騒音環境下で利用できるBluetoothイヤホンマイクです。
~利用シーン例~
・アミューズメント施設にて、周囲の音を拾わず音声を正確に聞き取れるインカムを使用したい。
他にも、様々な周辺機器をご用意しております。
現在、1ヶ月間無料のトライアルキャンペーンを実施しておりますので、是非お試しください。
「Buddycom」の詳細はこちら