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業務で学んだこと!!

2022年5月27日

移動体事業部ソフトバンク法人営業課の髙杉です。
今回のブログでは、私の日々の業務やそこで学んだことなどをご紹介させていただきます。

業務内容
・スマートフォンのご提案
主に携帯電話の購入を検討している企業様からお問合せをいただき、ヒアリングから導入に向けプランや機種のご提案を行っています。

・ソリューションの提案
昨今、会社の状況としてコロナ禍でのリモートワークなどが増えスマートフォンの需要も増えています。
また、各企業でのITリテラシーの向上により情報漏洩などのセキュリティ対策への意識が高まっています。
その為、ただスマートフォンを他社よりも安く販売するということではなく、MDM(デバイス管理システム)やコミュニケーションツール・勤怠管理システムなどのお客様にあった付加価値のあるソリューションをご案内しています。

仕事を通じて学んだこと、活かしている事
・商談時のラポールの築き方
・お客様との話し方やソリューションの提案方法
ラポールを築く事でお客様がリラックスした状態で質問しやすい雰囲気を作り、ご提案に対してお客様がイメージしやすい例えを挙げてご説明する事で商談の質が上がることを学び実践しています。

・お客様と直接お会いして商談する事の重要性
お問合せをいただいたた際や、テレアポなどを行った際にメールや電話でのやり取りだけではなく直接訪問し、お会いする事でお客様が抱いている疑問や不安を相談いただき、解消することで信頼関係を築きやすいと感じ、直接お会いする事を意識しています。

このことから研修やご指導頂いた技術・経験を活かし、今まで以上にお客様から安心して任せて頂けるような営業マンになれる様に日々精進します。

最後に、お取引のある企業様で携帯電話の購入をご検討されているお客様がいましたら、是非ソフトバンク法人営業課の髙杉までご連絡下さい。

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