ドコモショップの業務・サービスのご紹介
2022年4月18日
こんにちは!移動体事業部の林です。
私が所属しているドコモショップの業務・サービスについて紹介させていただきます。
業務内容
現在のドコモショップでは携帯電話の販売だけでなく、様々なものを提供しています。
クレジットカードや光回線インターネット、映像配信サービスなどのサブスクリプション。
それだけでなく、3月から「ドコモでんき」の提供をスタート致しました。
私たちが主に行っているのは、ドコモが提供しているサービスをお客様に知っていただくためのご紹介、またお客様の普段のご利用状況をお伺いして一人一人のライフスタイルにあったご提案をしていくことです。
業務にあたって心掛けていること
①お客様が普段どのように携帯電話機器をご利用されているのかヒアリング。
②お客様の話をしっかり聞き、お客様に寄り添ったご提案。
③次回もご来店したいと思っていただけるよう「丁寧なご案内」
この3点を心掛けています。
お客様との会話を特に大事にしています。
コロナ禍の中でもドコモショップまで足を運んでいただいたお客様に一つでも有益なものを提供できればと思っています。
実はそうでもないこと
お客様や知人に「ショップスタッフって色々なことを覚えなきゃいけなくて大変そう…」とよく言われることがありますが実はそんなことはないです。
確かに初めてであればたくさん覚えることがありますが、それはどのような業務でも一緒です。
わからないことはすぐに調べられる環境もあり、サポートも充実しています。
むしろほかの業種よりもそういった環境は整っているかもしれないですね。
最後に
プランの見直しや故障、機種の購入など何か相談、お困りごとがあればお気軽にお問合せください。
「でんき」の相談お待ちしています。
ドコモショップ秋葉原UDX店
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX1階
0120-376-360(無料)
【定休日】第3木曜日
【営業時間】午前10時~午後7時