2012年入社 移動体事業部
これが私の仕事
- お客様に有益な情報をお届けする
- 主に携帯ショップで取り扱う携帯電話の購入・プランのご提案・故障対応などを法人のお客様向けに行っております。
定期的に料金のシミュレーションを取ることでコスト削減のご提案をしたり、窓口には無い法人様用サービスも提供しています。業務効率化や業務用携帯電話をより安心してご利用いただくサポートを行っています。
また、近隣の企業様を回ることで新たなお客様とのつながりを発見し、より多くのお客様へ携帯電話の活用法をご案内しております。
田中電気の魅力
- 「アットホーム」な雰囲気、チームワークの良さ
- 当社は一言で表すと「アットホーム」です。
よく言われる言葉かもしれませんが、社内全体の雰囲気が良く、この言葉が一番合っていると働きながら感じます。
部署によって業務内容も様々ですが、違う部署の社員とも気軽に相談ができ、内容に違いがあるからこそお客様からの問い合わせに対しても社内が連携しそれぞれの部署へ確認することで、迅速なレスポンスが実現できていると思います。
大切にしていること
- 迅速な対応を心掛ける
- 大切にしている点は、お客様に対して1分1秒でも早く反応することです。
問い合わせや手続き、訪問等すべてにおいて早い返答、早い納品を心がけることで「田中電気に任せれば安心」とお客様に思っていただけるのではないかと考えております。
この考え方は私の先輩が教えてくれた考えであり、後輩にも伝えていきたいと思っています。
将来の目標
- スマホといえば田中電気
- 私の今後の目標は、お客様満足度を高めるために知識を増やし、田中電気といえば携帯電話の法人営業が有名と言われる立場になることです。
そのためにはより細かく法人のサービスを理解し、提案からアフターフォローまでお客様先での経験を積み、日々の業務の積み重ねを怠らず精進していきたいと思います。
就活生のみなさんへ
学生生活の中の日々の授業と前倒しになっている就活で多忙な毎日だとは思いますが、輝かしい未来のために今が踏ん張り時かと思います。
当社社長から「挨拶を大事にしなさい」という考えを教えてもらいました。相手よりも先に挨拶することで、第一印象から話しやすい雰囲気を作ることができ、この人に相談しようというきっかけが自然に生まれるから、という考えです。
営業活動の中で、取引先企業で出会った人には自分から挨拶するのを心掛けることで、担当以外の方からの相談も増えたような気がします。
学生の頃よりも社会は出会いが増え、挨拶する機会ももちろん増えます。その中で、自分を相手に印象付ける第一歩の”挨拶”を皆さんも大事にしてください。